ようこそ、福音南福音診療所へ 北本市の内科、小児科、耳鼻科です。CT検査(遠隔画像診断支援システム導入)、麻酔下大腸カメラ、ポリペクトミー、消化器・肝臓病専門医常勤、鼻からの内視鏡

とうがん・冬瓜

とうがん・冬瓜

画像の説明

診療所の庭?みかんの木の脇にちょっとした家庭菜園があります。診療所職員のTさんがいつも世話をしています。毎年,日よけも兼ねてゴーヤーを栽培していますが今年は小ぶりでした。そんな中、初めてとうがんをつくったところこんなに大きなくなりました。
14キロもあって畑から運ぶのも大変、包丁を入れるのも大変。とうがんはカレーにしました。ある日のお昼、職員みんなでたべました。おいしかったですよ!

とうがんは二日ほどかけてすべて食べてしまいました。調理作業も大胆に、半分に切るのに包丁が入りきらず、のこぎりを使いました。
大きさの比較をするために、近くにあった消火器をいっしょに写してみました。

画像の説明

縦30㎝  重さ14kg

コメント


認証コード2072

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional